島村楽器 熊本パルコ店 シマブロ

島村楽器 熊本パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ヴェノーヴァ試奏できます!!

こんにちは!

管楽器担当の園田です。
朝と夜はだいぶん涼しくなってきましたね。
秋を感じます。。。
秋といえば、食欲の秋!!もいいですが
今年の秋は、「音楽の秋」を一緒に楽しみましょう♫
音楽の秋にピッタリな楽器をご紹介します。

f:id:shima_c_kumamoto:20170922150824j:plain
ヤマハよりカジュアル管楽器 YVS-100 Venova(ヴェノーヴァ)が発売されました。

このヴェノーヴァ、手軽にはじめられて、かつ本格的な演奏も楽しめる新しい管楽器なんです!
丈夫でシンプルな構造ですが、サックスのような本格的な音色を目指して作られました!

学生時代に吹奏楽部でサックスを吹いていたので
興味津々でヴェノーヴァにトライしてみました!!!
f:id:shima_c_kumamoto:20170907163322j:plain

【吹いてみて感じたこと】
・音量がしっかり出る
・音色がサックスに近い
・指使いがリコーダーに似ているから難しくない
・楽しい!!!!!


ヴェノーヴァはとても軽く、コンパクトサイズなので、
持ち運びもらくらくです。

大きさはこんな感じです。

f:id:shima_c_kumamoto:20170922150832j:plain
ソプラノリコーダーより少し大きいです。
指使いもリコーダーに似ているので
これから楽器をはじめられる方には、優しい指使いです。

そしてなんとこの楽器、ABS樹脂製のボディなので、
水洗いで丸洗いをしちゃっても大丈夫なんです!!
管楽器であれば、スワブを通して、つばをしっかり抜いて、、
とてもお手入れが大変ですが
ササッと洗えてお手入れ簡単なのがいいですね!
木管楽器経験者としては、とてもうれしい楽器です((笑))


全体を通して、管楽器経験者以外の方、楽器をしたことがない方でも
気軽に始められる楽器だとよくわかりました!
「音楽の秋」に楽器を始めようかな・・・と思っている方!
お店に試奏用がありますので
是非試奏をしに、店舗に遊びに来てください!


お問い合わせ

ご不明点のご質問など、お気軽にお問い合わせください。

店舗名 島村楽器 熊本パルコ店
電話番号 096-327-4066
担当 園田

kumamoto.shimablo.com

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.