島村楽器 熊本パルコ店 シマブロ

島村楽器 熊本パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

CAMCO復刻!? DWから100台限定モデル、DW-5000AD4-R (RETORO)発売!

CAMCO買収時のDW-5000を彷彿とさせるデザインのAD4モデルが限定で登場です!

こんなものが出る日が来るのを待ってました。目から手、喉から鱗です!もはや何を言っているかわかりません!

f:id:shima_c_kumamoto:20170715143107j:plain
皆様こんにちは。
カムコ大好き熊本パルコ店の坂田です。
TAMAに続きまたしてもカムコ!?となった私ですが、姿形を拝んだ際に、「あれ、アンダープレートついてる。しかもダブルチェーン??」という疑問符が付いてしまいましたが、これは色違いの限定モデルという事で一安心。とはいえ当時のDW5000に見た目が近いというだけで買いですね。間違いない!このお姿を拝むだけでもありがたや~!
という事でお店にも若干ですが入荷致しましたのでご紹介!

DW-5000AD4-R

f:id:shima_c_kumamoto:20170715144045j:plain

メーカー 型名 税込売価 備考
DW DW-5000AD4-R ¥30,240 ケース無し

ざっくり説明するとDW-5000のトレードマークとなっている赤色のカラーは全て銀色のレトロカラーへチェンジ。
カム廻りはDelta4のアクセレレータードライヴそのまま。その他パーツ類も基本的にスペックは同じ。

DW-5000AD4と比較してみました

f:id:shima_c_kumamoto:20170715145030j:plain
どうですかこれ。ギラギラです。
f:id:shima_c_kumamoto:20170715150926j:plain
ボード上はかなりツルツル。ペダルワークにも多少は影響がありそう。個人的にはツルツルの方が好き。
f:id:shima_c_kumamoto:20170715145041j:plain
このカラーリングは如何にもヴィンテージライクですよね。ペダル本体の鳴り+ノイズが増えそうではあります。諸刃の剣的な奴ですね。もはや何を言っているか分かりません。
f:id:shima_c_kumamoto:20170715145052j:plain
カムはそのまま流用ですね。
f:id:shima_c_kumamoto:20170715145100j:plain
さすがに金属パーツ以外はそのままのようです。塗装が無い分少しだけパーツ間に隙間があるような感じがします。
f:id:shima_c_kumamoto:20170715145108j:plain
アンダープレート下の滑り止めも同じでした。
f:id:shima_c_kumamoto:20170715145115j:plain
そして最後に重量。(ビーター、チューニングキー付き)
重量ですが、やはりここには違いが現れました。42g軽いのです!この42gは持った時にも感じましたが確かに軽いのです。
この違いで音が変わるのかどうかは不明。
f:id:shima_c_kumamoto:20170715150352j:plain
ちょうど付属のチューニングキーとスパイクのボルト(ペダルスパー)1個分。
こう考えると結構違いませんか?違いますね!笑

踏み心地

気持ちですが軽い気がしました!笑
プラシーボ大事!
f:id:shima_c_kumamoto:20170715151135j:plain
f:id:shima_c_kumamoto:20170715151154j:plain
DW5000欲しい!という方は絶対にこれを買うべきです!真円カムは・・・ぐっと我慢しましょう。


お問い合わせ

ご不明点のご質問など、お気軽にお問い合わせください。

店舗名 島村楽器 熊本パルコ店
電話番号 096-327-4066
担当 坂田
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.