島村楽器 熊本パルコ店 シマブロ

島村楽器 熊本パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

突撃!隣のバンドマン 2話 ~Last Answer~

2話 Last Answer(ラストアンサー)


熊本パルコ店では地元バンドマンを応援するため、
LIVEレポをこのブログで紹介していきます!
それもただのレポでなく、(一応)楽器店のブログなので使用機材も突撃します!



ということで、こんにちは。第2話を担当させて頂くドラム担当、坂田です。

今回紹介するバンドは、Last Answerです!
f:id:shima_c_kumamoto:20170626135139j:plain


という事で今回もDjango「CRAZY BASEMENT Vol,80」に潜入してきました。


今回はリハ―サルからお邪魔してきました。
f:id:shima_c_kumamoto:20170626140040j:plain
この階段を下っていくと、
f:id:shima_c_kumamoto:20170626140123j:plain
ジャンゴの看板とともに入口が見えてきます。はい。

早速控室でメンバーに取材しました!
f:id:shima_c_kumamoto:20170626135624j:plain
真ん中のギターヴォーカル、CHU2君が良い表情してます

まずは一人目、ギター&ヴォーカルのCHU2
f:id:shima_c_kumamoto:20170626154919j:plain
彼が基本的に曲を作っているらしいです。
使用しているのはTokaiのレスポールJrのスペシャルタイプ
f:id:shima_c_kumamoto:20170626162337j:plain
足元はこちら
歪みはオーバードライブ1発にBOSSディレイ、Rowinフランジャーとシンプル。
チューナーはPolyTune。
f:id:shima_c_kumamoto:20170626162725j:plain

お次はベースのつむつむ
ぱっちり決めポーズを取ってくれました笑
f:id:shima_c_kumamoto:20170626163701j:plain
使用ベースはフェンダージャズベ。(こちらは島村楽器で購入してもらってます。あざーす!)
こちらの足元も超シンプルでサンズアンプにEBSの旧マルチコンプKORGチューナー三種の神器のみの構成。
f:id:shima_c_kumamoto:20170626164104j:plain
そして本日の魔剤はキリン、「午後の紅茶 ミルクティー」。
f:id:shima_c_kumamoto:20170626170428j:plain

最後は紅一点、あじえんすさん。
みんなあじさんって呼んでます。
あじさんとは結構長い付き合いで、いつも色々買ってもらって本当にお世話になってます。笑
f:id:shima_c_kumamoto:20170626170823j:plain
いつも使っているスネアは国産YAMAHAの(確かバーチ?)スネア。
f:id:shima_c_kumamoto:20170626170902j:plain
ヘッドにはこの前替えた今やレアヘッドのラディックのシルバードット。
まとまったサウンドからやや暴れ気味になったんですけど本人にはとても気に入ってもらってます!
f:id:shima_c_kumamoto:20170626192300j:plain
こちらもこの前買って貰ったばかりのTAMAのNEWスピードコブラ。裸足で踏むので前のペダルはニスを塗った床のようにツルツルになっていました。
このペダルもそうなるのかこれから期待です。
f:id:shima_c_kumamoto:20170626192506j:plain
ドラム担当なのでドラム機材は細かくチェック!
スティックはヴィックファースの7A
f:id:shima_c_kumamoto:20170626192831j:plain
あじえんす's魔剤。みんな乳製品大好き。
f:id:shima_c_kumamoto:20170626193412j:plain

話していたら缶バッヂがあるという事で1個買いました。
LastAnswerの可愛いバッヂ、きよたという者がデザインしているらしいです。
f:id:shima_c_kumamoto:20170626193711j:plain
まだCD等は無いという事なので、これから期待です。

ここから私は一旦お店へ帰還。


そして再びDjangoへ。
f:id:shima_c_kumamoto:20170626194310j:plainf:id:shima_c_kumamoto:20170626194343j:plainf:id:shima_c_kumamoto:20170626194352j:plainf:id:shima_c_kumamoto:20170626194413j:plain
曲は非常にかっこいいし勢いがあるのに、歌詞は結構重くてギャップのある曲が多い印象!笑
お客さんも多くはありませんでしたが、最後の命という曲はとても盛り上がっていました!
個人的に「フライデイ」という曲がめちゃカッコよかったです!f:id:shima_c_kumamoto:20170626194430j:plain

ということで、Last Answerのご紹介でした。

取材協力して頂いたDjangoの皆様
Last Answerのメンバーの方々
本当にありがとうございました!

8/6には熊本パルコ店で行われるHOTLINEにも出場予定となっています!
対バンしたいという方は是非8/6に一緒に参加してください!

次回もまだバンドは決まっていませんが
逆指名も一応受付けますので、興味があるアーティストさんはぜひ声かけてください(笑)


おわり



取材協力はDjango様です。
f:id:shima_c_kumamoto:20170626135508j:plain
ブッキングマネージャーのMADさん、本当にありがとうございました!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.