
島村楽器 熊本パルコ店 シマブロ

島村楽器 熊本パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

Ludwig(ラディック) 小口径ドラムセット ブレイクビーツ LC179X02P 15台限定モデル入荷!! 叩いてみました。

ブレイクビーツの限定カラー!最初で最後の特別仕様!

f:id:shima_c_kumamoto:20161103160357j:plain
どうもこんにちは。ドラム担当等をやってます坂田です。
熊本店に再びブレイクビーツ、入荷しました!
約2年程前に発売し、小口径のドラムセット市場に激震が起きたのも今では懐かしいですね。笑
今回は限定カラーを入荷しましたので叩いてみました。

前回の記事も読んでみてくださいね!↓
www.shimamura.co.jp

Ludwig BreakBeats LC179X02P Blue & Olive Oyster Finish

f:id:shima_c_kumamoto:20161103162147j:plain

メーカー 型名 通常売価 備考
Ludwig LC179X023 ¥45,800 マッフリングバッグ付

バスドラムスパー、タムホルダー付属、ハードウェア、シンバルは別売です。
・14x16 バスドラム
・13x13 フロアタム
・7x10 タム
・5x14 スネアドラム
こちらは前回と同じ仕様なので割愛します!

Ludwig BreakBeats LC179X023 Blue & Olive Oyster Finish

f:id:shima_c_kumamoto:20161103163317j:plain

メーカー 型名 通常売価 備考
Ludwig LC179X023 SOLD マッフリングバッグ付

基本性能は同じ、木材はハードウッドと表記されている白っぽい木材のプライシェル。
f:id:shima_c_kumamoto:20161103164036j:plain
しかしこのカバリング。ラディックの代名詞ともいえるブルー&オリーブのカラーをあしらったオイスターカラーがたまりません!!
なんでもこちら、どうやら廃版のようで、余ったカバリングを使用し限定数で最後の15台を作った模様。なので、泣いても笑ってもこの15台でこのカラーは姿を消してしまうのです。(復刻したらすみません)
f:id:shima_c_kumamoto:20161103164636j:plain
何気なく組み立てていたのですが、気のせいかもしれませんが、シェルの作りが良いように感じます。
音も通常のものはもっとオープンで柔らかめの音ですが、こちらは「硬さ」をしっかり持っていて、よりブライトで芯のあるサウンドに仕上がっています!
これがカバリングの力ですね。薄めのシェルには効果抜群です。
f:id:shima_c_kumamoto:20161104114144j:plain
通常通り、中国製のヘッドが張ってあります。
変えるとどうなるかワクワクしますのでここは逆にアリだと思います。そのままでも全然戦えますので大丈夫です!

実際に叩いてみた。

適当に叩いてみました。
今回はピッチでどのような感じか分かるように3段階に分けて取りましたので、是非参考にしてみてください!

ハイピッチ


Ludwig LC179X02P 試奏動画 ハイピッチ
ハイピッチになるほどテンション上がってぐちゃぐちゃになってます・・・
あくまで参考としてみてください!笑



1台限定です!是非この機会にGETしてください!

お問い合わせ

ご不明点のご質問など、お気軽にお問い合わせください。

店舗名 島村楽器 熊本パルコ店
電話番号 096-327-4066
担当 坂田
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.