島村楽器 熊本パルコ店 シマブロ

島村楽器 熊本パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

12/17(木) ASA-CHANG タブラボンゴ体験イベントレポート

ASA-CHANGによるタブラボンゴ体験イベントを開催しました!

f:id:shima_c_kumamoto:20160129174427j:plain
先月(2015年)12月17日に行われたASA-CHANGタブラボンゴのレポートです!
少し遅くなってしまいましたが、イベントの様子をお伝えします!

タブラボンゴ体験!

f:id:shima_c_kumamoto:20160129202143j:plain
ASA-CHANGさん直筆の看板です!カラフルでかっちょいい!

本イベントはたくさんのお客様に来ていただきました。
今までのイベントとは違い、楽器経験のあまりない方や、
パーカッションを未経験のお客様も沢山参加して頂きました。


f:id:shima_c_kumamoto:20160129200721j:plain

本日のイベントにはなんと、タブラボンゴの手書き解説書のプレゼント!
まず始める前に、解説書に軽く目を通してから・・

f:id:shima_c_kumamoto:20160129201605j:plain

みんなで体験していただきました。
最初に叩き方を教えてもらいみんなで早速体験。実際やってみると
コツをつかむまで、みなさんすこし苦労していました。

ちなみに、イベント前にに軽いデモ演奏していただきました!
タブラボンゴとはこんな楽器です。

実際やってみるとかなり難しいです・・・
ただ、ASA-CHANGさんの解説がとても面白く終始笑いの絶えないセミナーとなりました。

秘密のリズムまで伝授してもらい、ここまでやってしまったら、楽器も欲しくなってきます。

f:id:shima_c_kumamoto:20160129202741j:plain

f:id:shima_c_kumamoto:20160129202950j:plain

最後はみんなで謎の唄、ASA-CHANG&巡礼の「カクニンの唄」を合唱。
楽しいエンディングとなりました笑

タブラボンゴ体験会でしたが、内容も濃く、とても楽しくあっという間の90分でした。
上手い方はこの短時間でほとんど触っていませんが、かなり上達した方もいました。

ASA-CHANGさん、ありがとうございました。

f:id:shima_c_kumamoto:20160129205033j:plain

イベント自体が楽しすぎて、私が普通に楽しんで写真を撮り忘れて撮り直すという事故が起きてしまいましたが、
内容はとても深く、パーカッションのプロのプレイを肌で感じる事ができる素晴らしいイベントとなりました。
このイベントで体験できたグルーヴ感を忘れずに私ももっともっとタブラボンゴに触れたいと思いました。
ASA-CHANGさん、本当に有難うございました。

タブラボンゴは現状は店頭では取り扱っていませんが、
気になる方はHPに遊びに行って下さいね!

ASA-CHANGさんのオフィシャルサイトはこちら↓
http://www.asa-chang.com/

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.