島村楽器 熊本パルコ店 シマブロ

島村楽器 熊本パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ギター・ベースフェア開催企画 カウントダウンブログVol.3

こんにちは熊本パルコ店アンプエフェクター担当の藤井です。
いよいよですね~いよいよです!
いよいよあと3日と迫りましたギター・ベースフェア 
ぞくぞくと商材が集まっています!
今回はその中から個人的に私が欲しい1本をご紹介します。

Gibson/HUMMING BIRD

ギブソン/ハミングバード

みなさんご存知ギブソンのハミングバードです。1960年に発売されたギブソン初の「スクエアショルダー」型のギター。細かい仕様の変更はありますがこのピックガードは健在。このピックガードオシャレですよね~ピックガードの模様も少しずつ変わってるみたいですね。

さて気になる音のほうは、かなり歯切れがよく、かつギブソンの荒々しさがある感じです。コードストロークはもちろんソロギターでも良い感じになってくれると思います。フェアでは他にギブソンのアコギといえばの「J-45」なども展示予定ですのでぜひぜひ弾きにきてください。

みなさまのお越しをお待ちしています~^^

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.