島村楽器 熊本パルコ店 シマブロ

島村楽器 熊本パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ギター・ベースフェア開催企画 カウントダウンブログVol.2MOMOSEベース熊本パルコに来ます!!

画像

ベース担当のアカミネです!
ギター・ベースフェアカウントダウンブログの第二回目を担当します。今回は商材の一つであるMOMOSEのベースについをご紹介致します。

MOMOSE Custom Craft Guitars

MOMOSE Custom Craft Guitarsは長野県松本市にある飛鳥工場のシニアマスタービルダー「百瀬恭夫」の名を冠したトラディショナルエレクトリックギター/ベースブランドです。百瀬恭夫が作り上げた楽器製作に対する哲学・技術の両面を製品に昇華させ、伝統的な設計を重視しながら随所にこだわりを落とし込みました。特にプレイアビリティに重きを置いた自信の飛鳥品質をお確かめください。

MJB1-STD/NJ

画像
画像画像画像画像

搭載ピックアップ

音楽シーンにとって激動の時代であった60年代のうねりを再現するかのようなグルーヴを持ちながら、繊細なタッチをも表現する当時のJBサウンドを見事に再現するピックアップでミッドからローのFATなサウンドが特徴です。

ボディ:アルダー2P
ネック:メイプル
指板:マダガスカルローズ
ナット:OILED BONE
ペグ:GOTOH/GB2L
ピックアップ:GROOVE60 JB
フィニッシュ:TOP LACQUER
ケース:ツイード

弾いてみた感想…

まず外観は細部にわたり非常に丁寧な仕上がりで、塗装も数あるブランドによるラッカーフィニッシュの中でも一目置けるほどに綺麗な仕上がり。サウンド面はヴィンテージ感漂う上品なミドルが抜ける感じで、「これぞパッシヴジャズベース」といった感じです。トーンにターボスイッチが搭載されており、様々なシーンでの活躍が期待できます。これはまさにハイエンドベースといえるに相応しいクオリティです。しかし、価格は¥168,000とかなーりお安い!!一度弾いたら虜になるのも時間の問題ではないでしょうか?今回は2/8~11日という期間限定になっているので是非お越し下さい。きっと「弾いてよかった~…」と思うはずです。お持ちしております。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.