
島村楽器 熊本パルコ店 シマブロ

島村楽器 熊本パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

今週末は、DMC 九州予選!島村楽器が実況、生放送を行います!

お知らせ・その他

7月2日DMC JAPANチャンネルにて、生放送を行いました!

ニコニコ生放送

7月2日にDMC JAPANさんのニコニコ生放送のチャンネルで、九州予選のビデオ審査通過者の発表を行いましたが、見られた方いらっしゃいますか?

こんなセット

実はほぼZOOMのQ2HDのみで行いましたが、画質、音質ともに好調だったようですね。見逃した方の為に、おおまかな内容を。

DMC九州予選ビデオ審査通過者の発表!

九州予選通過者

同じく、7月2日の17:00に、STOKYOさんのページで、7月6日(土)に行われるDMC関東予選の予選参加者が発表になりましたが、そちらも案内しつつ、九州予選のビデオ審査通過者の発表を行いました!

計10名!

かなりハイレベルな戦いになりそうですね!
ほとんど知っているDJですし、一人一人紹介していきたいところですが、大会前にあまり触れてはいけないようなので我慢我慢・・・

熊本店恒例のDJバトル「MONSTER DJ BATTLE」に参加してくれていたDJもかなり多いため、踏み台にして巣立ってくれればうれしいですが、ジャッジは厳しくしっかり行います!

7月7日(日)の九州予選当日は、福岡店の高島が@shima_mdで大会の様子を実況ツィート。終了後、生放送で結果速報を行う予定です。また、このページで翌日レポートが出来ればと考えています。

MONSTER DJ BATTLEについて

monster

DMCの速報が終わって、本来の目的のテスト放送に移行しましたので、雑談...

MONSTER DJ BATTLEを始めたきっかけや、名前の由来、などなどをお話させていただきました。
実は九州予選を仕切っているDJ Mickさんと初めて会ったのも長崎で行っていたDJのイベントだったんですよ!

その時Mickさんにもらったサイン入りのレコードまだ持っていました!

Mix Master Breaks

生放送でも触れましたが、次回は何となく11月頃かな?って思っています。

MFT告知

mft

MFTとは、熊本市内で行われている共通チケットで参加クラブ回り放題のイベントで、次回は8月14日開催です。これが、何と!前回から熊本県外の方は無料で参加できるのです!熊本のクラブってどんな感じかな?とか気になっている人がいれば、お昼に熊本観光をして、夜はクラブを回るっていうコースいかがでしょうか?

そんなMFTにお願いしていることとして、お客様からの要望として、未成年の方はクラブに入場ができない為、クラブの現場を体感できないということがあるとして明るい時間の展開をお願いしていました。

結果、野外でお昼にイベントを入れてもらえそうです。しかも今一番旬なゲストがプレイ!
詳細は後日MFTのFacebookページで告知があると思いますので、そちらをご覧下さい。

DJ教室の告知

SCHOOL告知

DJスクールの隣のスペースで、生放送を行いましたので、DJスクールの告知を入れさせていただきました。

DJ KUMA

DJスクールの講師のKumaさんにも出演いただきました。とっても親切丁寧に教えてくれますので、福岡地区でDJを習いたいっていうかたは、体験レッスンを受講してみてはいかがですか?

ここまでの各地区予選代表決定者

沖縄予選

DJ PIN

DJ PIN

中国四国予選

SHOTA

DJ SHOTA

東海予選

443

DJ 443

やっぱり、優勝が決まったときの写真が一番バトルDJの本気度が伝わってきて良いですね!

ここに今週末、関東予選、九州予選での代表決定者が加わってきます!誰がJAPAN FINALへ進むか楽しみですね!

九州予選当日の速報等

TWITTER

当日の実況ツィートを福岡店高島が行います。
Twitterアカウントは@shima_md まだフォローしていない方は今のうちにフォローお願い致します。DMC以外でも最新の情報を発信しています。

NICONICO

九州予選結果発表、ゲストプレイ等をDMC JAPANさんのニコニコ生放送のチャンネルで放送を予定しております。こちらのページで時間等決定次第追加されますので、ご確認下さい。

大会が終わった翌日にこちらのページで大会の報告が出来ればと思っています。そちらもよろしくお願い致します。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.