
島村楽器 熊本パルコ店 シマブロ

島村楽器 熊本パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【エレキギター/エレキベースショーin熊本】カウントダウンブログVol.33 本日最終日!!!

お知らせ・その他

こんにちは~!ドラム担当坂田です・・・・
これで3日連続ですね。このイベントもいよいよ大詰め!今日がいよいよ最終日です。小さなお友達も大きなお友達も今日が最後ですので是非!ご来店を。
時間に余裕があるな、とおもったらすぐさま熊本パルコ8回へダッシュ!台風なんて気にしない!

くどいようですが本日が最終日。いまさらですが今回の商材、いろいろあるのですが正直初めて見る楽器も多くドラムが本業の私にはよくわかりません。
なので、今日は熊本パルコ店のスタッフ一押しの楽器を写真付きで紹介致します。

FELNANDES TE115HT/PAINT

mizu

見てください、この布袋になりきった姿。一点の迷いもありません。これこそ私たちの店長、水足です!

布袋寅泰が好きならギターはこれに決まり!!

水足「いくぜ、行くZE☆!ドヤァ」

ZEMAITIS S22ST W&B EDGE

hagi

お次はDJ担当の萩尾のチョイス!ゼマイティスです!トップ全面に白蝶貝がしきつめてあります。こいつは一見の価値ありますよ!
なかなかお目にかかれないので是非お店に足を運んで頂いて、実物を見てください。貝が眩しい!そういう私は正直、この萩尾氏のポージングが
陽気すぎて私にはギターなど全く見えていません。

VOX HDC77

aka

イケメン担当の赤嶺おすすめはBOXのダブル・カッタウエイのセミホロウタイプ。イケメンはどんなに厨二な格好をしても許されるのです。
VOX独自のCoAxeピックアップを搭載しているこの子は、クリーン/クランチ/リードの3タイプのサウンド切替が可能になっているサウンドも見た目も多彩な
一本。まさにイケメン!是非試奏してみてください!この画像は顔が見切れてますが、私はその甘いマスクに見とれてしまい、こちらもギターなんぞ全く見えてません。

赤嶺「このギターはいろんな音色が出せるから、レコーディングしたい眼鏡野郎は、このギターを買え」

もはやなんのことやら。

ATELIER Z M265 ALDER Limited BLK/R

hara

アルダー2P、メイプル1pcs.ネック、ローズウッド指板の限定M265です!ブラックパーロイド柄のピックガード、黒のブロックインレイ、正直このベース、めちゃめちゃかっこいいです!
後ろでカッコつけているベース担当の原田という人がいるんですが、ベースがカッコ良すぎてベースしか見えませんね。はい。
バルトリーニXTCTのSpectrum配線はクリアーでパワフルなサウンド。これは買いです!

GRETSCH G6129T

koga

お次はスコア担当?の古賀が完全に見た目だけで選んだグレッチのシルバージェット!
元々ドラムメーカーなので、当時の「ドラムシェルを貼り付ける」と言う斬新なアイディアでこのカラーが生まれたのです!
ボディに穴は空いてませんがホロウタイプのギターです。マホガニーボディ、アーチドラミネートメイプル・トップ。
とりあえずこのギター、一度実物を見てみることをおすすめします。御利益ありますよ。

古賀「このギターを買ってから、宝くじで1億円当たりました」

SAGO CLASSIC STYLE J4

tatu

ちょっとこれ、見てくださいよこのグラデーション!めっちゃいい感じですよ。最後は私、坂田チョイスの一本です!
sagoギターとはなんぞや?って方のためにとりあえず紹介から。

2004年に創立された新鋭の国内コンポーネントブランド“Sago”音楽を通じて世界に夢と希望を届けたい。という理念を掲げている国内のハンドメイドギターブランドです。
ネックには反りの強度や安定性に優れたサーモウッドという材を使っています。本体は非常に精巧な作りな印象でした。高級感溢れています。
音もなかなか独特なのでこれは一度弾いてみたほうがいいですね・・・アルダーボディ2Pに、ピックアップにはノードストランド製のNJ4SEを搭載。
甘いローミッド感を基調としながらも抜けの良い高音域を生みだします。見た目も良い、音も良い、クオリティの高いベースです!

熊本パルコ店にはスタッフがあと3人いるのですが、時間がなく紹介できませんでした。ごめんなさい!
それでは今日が最終日!
台風も去りました!
思い立ったらすぐ行動!
熊本パルコへダッシュ!よろしくお願いします。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.