
島村楽器 熊本パルコ店 シマブロ

島村楽器 熊本パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【エレキギター/エレキベースショーin熊本】カウントダウンブログVol.33 ショー終了まであと1日!!

お知らせ・その他

ギター&ベースショーも明日でいよいよ最終日です!
本日も私ドラム担当の坂田です。よろしくお願い致します。そろそろネタも尽きてきましたね・・・・ぐぅ。苦しい。。。

ところで皆さんは音楽を始めるキッカケはなんでしたか?モテたい、あんなアーティストが好き、あいつがやってるから、etc・・・
まぁいろいろあると思います。最近はバンド、音楽を題材にしたアニメなんかも流行りましたね。
ということで!今回は漫画、アニメに登場したギターを独断と偏見で紹介?したいと思います。

マクロス7

基本はロボットアニメですが、熱気バサラと彼がボーカルを務めるロックバンド「FIRE BOMBER」がほとんどメインです。
戦闘=歌といっても過言ではない程のある種の謎アニメです。

ギター画像

これが主人公の持っているギター。みなさんも自分の楽器を持って「俺の歌を聴け!」と叫びましょう。

デトロイト・メタル・シティ

こちらは、なよなよした主人公根岸崇一がメタルバンドをやらされるというシュールな漫画です。
悪魔系デスメタルバンド「デトロイト・メタル・シティ」(通称DMC)のギターボーカル「ヨハネ・クラウザーII世」に仕立て上げられ、
デビューする事になってしまう悲惨な話。

SG

これはクラウザーさんの使っているSGです。実写版で使われているものなので販売はしていません。
多少グロいです。SGをもっている皆さんは歯を使ってギターを掻き鳴らしてやりましょう!

けいおん!

みんなご存知かきふらい先生の四コマ漫画原作のアニメです。もうこれは語る必要ないと思います。

sawa

こlちらは軽音部顧問の山中さわ子先生が在学時に組んでいたと設定されているバンド「DEATH DEVIL」の時に使っていたフライングVです。

これは実際に販売されているみたいです。

お互い魂をぶつけ合うのがDEATH DEVILの真骨頂。あのころの私はあのころに置いてきたって方はもう一度このギターを手に取り、ヘドバンして下さい。

BECK

Fender Japan MG69-BECK/CO COR

beck

主人公の田中 幸雄 (コユキ)がモンゴリアン・チョップ・スクワッドという劇中のバンドで最後に使っていたムスタングです。
コンペティションラインが入ったオレンジカラーのムスタング
これは実際にFenderのカタログにも載っています。ほとんど同じカラーがラインナップに入ってるのですが、後ろにロゴが入っていたり、微妙にオレンジが違うのです。

こいつを持って

世の中には・・・本人たちがどう思ってるか知らないけど・・・

奇跡としかいいようのない出会いによってできてるバンドがある

誰でもいいんじゃない そいつらしかいないんだ

とか臭いセリフを吐き捨てましょう!

Angel Beats!

キャッチコピーは「――神への復讐。その最前線」

麻枝準がシナリオを書いた死後の世界の話です。死後の世界で青春時代をまともに送れずに死んだ者達のシュールな物語です。
その劇中のガールズバンド、「Girls Dead Monster」が1話で出てきたんですが、かなりインパクトが強かったですね。※ストーリー自体はバンドの話ではありません

hisa

Fender Japan JM66/CO JB

これは、ガルデモのサブリーダー、ひさ子が使用していた青いジャズマスターです。(本当はUSAの62JMです)
ほとんど日の目を見ることのない、ほぼモブキャラなんです。名言も何も残していません。多分。

他にも沢山ありますので、興味を持った人は作品を是非見てみることをおすすめします。

明日でこのギター&ベースショーも最終日です!また明日お会いしましょう!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.