読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 熊本パルコ店 シマブロ

島村楽器 熊本パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【エレキギター/エレキベースショーin熊本】カウントダウンブログVol.25開催まであと5日!!!

JS10

こんにちは、DJ・デジタルゴールドマスターという称号を得たハギオです。
今回はギタリストの練習に最適なアイテムROLAND「JS-10」をご紹介!

インプット

ギターのインプットが2つに増えています。
コレによって、ギターを教えたり、ギターとベースをセッションしたり、ギターとマイクを使って弾き語りの練習をしたり、可能性が広がりますね!

インプット1インプット2

JS-10内部で、それぞれのインプットに別々のエフェクターをかけたりも出来ます。

ギター+マイク

設定画面で、インプットをギターとマイクにしたりも可能!
ってことはもちろん。両方マイクってことも可能なわけです。

JS-10でカラオケの練習も!

センターキャンセル

JS-10には、センターキャンセル機能も搭載されていますので、JS-10がカラオケマシーンに早変わり!

よりパワーアップした音質に注目!

では、早速音を聞いてみました。
JS-10には、GT-100相当の最新COSMアンプと高品位BOSSエフェクトを内蔵しているようです。

パッチセレクト

エフェクターの選択もカテゴリーで別れているから選ぶのが簡単!

アンプシミュレーター

アンプシミュレーターにはアクセスがしやすいようにJS-10の前面にボタンが付きました。

音を聞いてビックリ!特に低音の出方がGOOD!

その理由はこちら

ウーファー

そう!JS-10下部にウーファーが搭載されたんです!!
ギターの音も、オーディオプレイヤーの音もかなり音がよくなっていました!コレはいい!

オーディオ・インターフェイス機能搭載で、ギタリストの必需品に!

それから、JS-10には

背面

PCと接続して、オーディオインターフェイスとして使用可能なUSB端子が搭載されています!
コレにより、JS-10をパソコン用のスピーカーとして使用可能になるわけです。

ギタリストのパソコンデスクにはJS-10が必須!

JS-10デスクトップイメージ

どうでしょうか?イメージわいてきません?
Youtubeの音を再生しながら、ギターを練習したり、DAWへの録音もJS-10から出来ちゃうわけです!

これで、JS-10がギタリストの必需品だってことがわかってもらえるでしょうか?

エレキギター/エレキベースショーでギターをGETして、JS10で練習だー!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.