読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 熊本パルコ店 シマブロ

島村楽器 熊本パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2012 8.18、8.26 熊本パルコ店予選レポート

レポート

HOTLINE2012

HOTLINE2012 予選会レポート 8.18、8.26

8月18日と8月26日に行われたHOTLINE2012 熊本パルコ店 店予選会の様子をご紹介いたします。

昨年までは音源審査でしたが今年からは動画審査ということで、当日ライブをご覧になれなかった方にも、参加者たちの熱いライブをお届けすることができます。


それではエントリーナンバー順にご紹介いたします。

T-HILLS(サンダーバードヒルズ)

現役高校生バンド「T-HILLS」。Vo&Gtの馬原君作曲のオリジナルソングでのエントリーでした。
今時の高校生には珍しく、70’s UK.USパンク好きとあって熱いRock ’n Rollを聞かせてくれました。

MEF(メフ)

5人組みバンドの「MEF」。熊本では有名なバンドなので知っている人もいるかと思います。
なんと言っても結成6年の安定した演奏で格の違いを見せてくれました。

TOMOO

当店のボーカル教室に通う「TOMOO」さんはアコギ弾き語りでのエントリー。
初のステージで緊張の面持ちでしたが、尾崎豊の曲を魂を込めて歌って頂きました!!

The とうもろこし

このバンドでのライブは初ライブという「The とうもろこし」。Voの高木さん作詞のオリジナルソングを聴かせてくれました。初ライブで緊張した様子でしたが、最後まで全力でやりきりました。

Vaccine

こちらも当店音楽教室のボーカルコースに通う田中さん率いる「Vaccine」HOTLINEへの参加は初めてですが堂々のライブを披露!!それにしてもギターの足元のエフェクター群がすごいことに・・・

Liberty Bell

当店での月1ライブイベントヘタバンにも出場頂いたこともある「Liberty Bell」。ボーカルは6/24のHOTLINE予選に出場された嫩(ふたば)さん。ソロの時とは違った疾走間のある曲で会場を沸かせてくれました!!

BLACK BERRY

高校1年生バンドの「BLACK BERRY」。今大会唯一のガールズバンドでした。
みんな初ライブということでしたが一生懸命最後まで演奏をやりきりました。

中松 龍翔

今大会2回目の出場「中松 龍翔」さん。前回とは違った2曲で今回もロックな楽曲を聞かせてくれました。
前回は体調が万全ではなかったのですが、今回は調整もバッチリ!

オノマトペ

女性Voバンドのオノマトペこのメンバーでは初ライブということでしたが、完成度の高い楽曲で会場を沸かせました。Gtの稲田君の動きにも注目です。

田上 剛

またまた2回目の出場「田上 剛」さん。この日のトップバッターでしたが、堂々の演奏で観客も一気に引き込んでいました。月に5回もライブを行なっているそうなので、見かけたら要チェックです。

ENJOY FREE

こちらも2回目の出場「ENJOY FREE」。ヘタバン常連はやはり強い!会場も一体となる楽しい演奏を聴かせてくれました。次回はライブハウスムジカでのワンマンライブも予定しています。気になる方は要チェック!!

音楽の教科書がありません

現役高校一年生バンド「音楽の教科書がありません」。こちらも2回目の出場でしたが、
今回はメンバーチェンジを経て男性Voになっていました。メンバーが変わっても高校生とは思えない迫力のライブを見せてくれました。



このほかの曲もこちらにアップしていますので是非ご覧ください。

http://www.youtube.com/playlist?list=PL7F97423172E234FB



ついにエリアファイナル

5月から募集を行なっていましたHOTLINE2012もいよいよ更なるステージ「九州ファイナル」へ。

九州で活躍する数多のバンドの中から選ばれた10組のバンドによる九州頂上決戦が10月7日(日)、福岡イムズホールにて開催されます。

九州ファイナル日程

日程 10/7(日)
時間 OPEN  14:30
START 15:00
チケット ¥1,000

お問い合わせ

ご質問、ご相談などお気軽にお問い合わせください!

店舗 熊本店
電話番号 096-327-4066
担当 藤井
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.