島村楽器 熊本パルコ店 シマブロ

島村楽器 熊本パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【エレキギター/エレキベースショーin熊本】カウントダウンブログVol.13

HISTORY / SH-BP4/R

history1

アンプ/担当の原田です。
ベースの記事ばかり書いていますが、僕はベーシストなので今回もベースの記事を書きたいと思います。
本日ご紹介致しますのは、HISTORY / SH-BP4/Rというプレシジョンベースです。

history2

深いグリーンの塗装が鮮やかなこのベース、その中身も最高なんです。

history3

ボディ トップはアルダー2Pです。history4

ジャズベが主流の中、ジャズベにはないプレベ特有の柔らかい音色、音の太さ、音圧、トーン一つのいさぎよさがあります。

history5

ファンクやレゲエをはじめとするブラックミュージックとの相性がいいですね。パンクロックとも合います。
プレベスラップの泥臭い音色は、凄くファンキーでかっこよくて僕は大好きです。

history6

ペグはGOTOH GB-2/CRです。
指のタッチのニュアンスがはっきり出るベースですので、繊細な表現が可能です。

プレベは、その音がハマった時のかっこよさが異常です。
写真では色が少し黒っぽく見えますが、光が当たるともう少し明るい緑色です。
興味をもたれた方は色味と出音と感触を生で確かめに、ぜひ試奏しにいらしてください♪

詳細なスペックや選び抜いた木材、実際の演奏動画やこだわりの技術などの全貌はこのリンクから!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.