島村楽器 熊本パルコ店 シマブロ

島村楽器 熊本パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【エレキギター/ベースショーin熊本】カウントダウンブログVOL.7

こんにちは。音楽教室担当の古賀です!ギター/ベースの事があまり分からない私ですが、今回は私の好きなアーティストとともに何点かの商品をご紹介致します。

私の好きなアーティスト1

東京事変から亀田誠冶さんが使用しているものの元となったモデルの、YAMAHA BB2024です。

BB2024

亀田さんファンは一度は試奏してみたい一本ではないでしょうか。
ちなみに東京事変の曲では「ミラーボール」が好きです。

私の好きなアーティスト2

椎名林檎さんからデューセンバーグDSV!

DSV

林檎ちゃんといったらこのデューセンバーグに見覚えがある方が多いのではないでしょうか?「幸福論」のジャケットにも使用されています。ちなみに幸福論は悦楽編が好きです。

私の好きなアーティスト3

BLANKEY JET CITYから浅井健一さん使用のグレッチ
G6119-1962HT Tennessee Rose!

G6119-1962HT

ブランキー好きも必ず弾きたくなる一品ですよね!ちなみにブランキーの曲では「SATURDAY NIGHT」が好きです。高校と専門学校時代によく聞いていました。

私の好きなアーティスト4

Nirvanaからカート・コバーンモデルのフェンダージャパンKC/MG

KC/MG

Nirvanaカート・コバーンモデルのムスタングはなんか魅かれるフォルムと色合いです!カート・コバーンの生き様を感じるにはこれを持つしかないでしょう!!!ちなみにNirvanaの曲では「In Bloom」が好きです!というかなりベタな感じでお送りいたしましたが、アーティスト達の偉大さを再確認致しました!全て私が欲しい(弾けないけど)商品をアーティストとともにご紹介いたしました!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.