島村楽器 熊本パルコ店 シマブロ

島村楽器 熊本パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【エレキギター/ベースショーin熊本】カウントダウンブログVOL.6

こんにちは。エレキギター/ベースショーへのカウントダウンブログ、VOL.6はピアノ担当の平塚です。
さて、今回は「今からギターを始めたい!」&「もう1本ギターが欲しい!」という女性の皆様へ、イチオシ!のギターを御紹介いたします。

【CoolZ】ZTL-2R(OMB)

CoolZのテレキャスター
テレキャスターと言えば、最近は女性に人気が出ているギターです。
木村カエラさんや、YUIさん、チャットモンチーのえっちゃんこと橋本絵莉子さん、miwaさん、SCANDALのHARUKAさん、などなど・・・多くの女性アーティストも使用しています。

では、何故テレキャスターが人気かと言うと、「見た目がかわいい!」という意見が圧倒的に多いみたいですね。
今回のこのCoolZも、マカロンカラーでかわいい色ではないでしょうか・・・?!
「えー・・・ビミョ~」という方・・・CoolZは好みの色にカスタム出来るサービスを行なっています!!
簡単にシミュレーションできるので、是非試されてみて下さい。
(参考:CoolZ/イージーカラーオーダーシステム)

そして実は!このギター・・・、見た目がかわいいだけではなく、弾き易くする為に様々な工夫もされているんです!

コンターカットについて

体にフィットしやすい様に、コンターカットが入っています。
エルボーカットも入っているので、今、ストラトキャスターをご使用の方でも弾き易いボディとなっていますー!

ヒールカットについて

そして、このヒールカット!
ハイポジションも楽に弾ける様に滑らかな曲線を描く様なカットとなっています。

他にも、フレットが曲線を描く様に打ってあったり、ネックが滑らない様にと多くの加工が施してあります。
私も先日、このギターを弾いてみましたが、苦手なバレーコードでもしっかりと綺麗な音を出すことが出来ました・・・!
テレキャスター独特の、高音のシャキシャキとした音もしっかりと出ます!

「ギターってムズかしそう!」「弾きたいけど・・・見た目がなぁ・・・」とお悩みの皆様!
ギターフェス中も当店スタッフのオススメのギターも多数準備しておりますので、お気に入りの一本を見付けにいらっしゃいませんか?

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.