島村楽器 熊本パルコ店 シマブロ

島村楽器 熊本パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

MONSTER DJ BATTLE VOL,11イベント報告

MONSTER DJ BATTLE VOL,11が終了しました。

こんにちは、熊本パルコ店DJ機器担当のハギオです。
2012年4月30日にMONSTER DJ BATTLE VOL,11のイベントを行いました。毎回九州中から凄腕DJが集って技を競い合うこの大会ですが、今回はこれまでと違い、なんと!熊本パルコの入り口で行いました。

PARCO前

イベント詳細

当日タイムテーブルはこんな感じ
時間 メイン サブ
12:30 - REDBULLサンプリングスタート
~14:30
13:00 クラブDJによるDJプレイスタート iOS DJ関連機器タッチ&トライコーナースタート
REDBULLサンプリング
14:30 クラブDJによるDJプレイ REDBULLサンプリング終了
iOS DJ関連機器タッチ&トライコーナー
15:00 クラブDJによるDJプレイ終了
DJバトルリハーサルスタート
iOS DJ関連機器&MIXDECK QUAD
タッチ&トライコーナー
16:00 MONSTER DJ BATTLE VOL,11スタート iOS DJ関連機器&MIXDECK QUAD
タッチ&トライコーナー
17:00 MONSTER DJ BATTLE 終了
ゲストプレイ:DJ IKU,DJ Choo
iOS DJ関連機器&MIXDECK QUAD
タッチ&トライコーナー
17:30 MONSTER DJ BATTLE VOL,11結果発表!
終了予定
終了予定

クラブDJによるクラブプレイ

まずは、熊本市街地にあるクラブのDJによる、クラブプレイを行いました!
トップバッターは熊本パルコのすぐ近くにあるサンクチュアリDJ

DJ HIRO

DJ HIRO----!

かなりキャッチーな選曲で盛り上げてくれました!!

2番手もサンクチュアリから

DJ SHINGO & MAT

DJ SHINGO------!!

ゴールデンウィーク最終日に行われた熊本市街地のクラブを共通チケットで行き来できる「MFT」の主催者MAT氏もMCで大活躍でした!!

最後にカッコイイSHOTを1つ

DJ HIRO & DJ SHINGO

RED BULLサンプリング

REDBULLサンプリングレディー

当日は、MONSTER DJ BATTLE VOL,11のゲストに2010年REDBULL DJ BATTLEの日本チャンピオンDJ IKU氏を招いていたので、RED BULLのサンプリングを行ってもらいました。

REDBULL

差し入れをいただいたので、私も飲ませていただきました!
これのおかげでパワーがみなぎって、この日を乗り切ることが出来ました!

iOS機器タッチ&トライコーナー

iOSタッチ&トライ

DJプレイをしている横では、iPad等に接続してDJが出来るiDJ Live等のタッチ&トライコーナーを展開していました。

iOSタッチ&トライ

興味を持った方がiDJ Live等でDJを体験していきました。

本題のMONSTER DJ BATTLE VOL11スタート!!

16:00からは、本題のMONSTER DJ BATTLE VOL,11がすたーと!!

1人5分のルーティンを披露します!
トップバッターはなんと私!

DJ HAGI

DJ HAGI---!

いろんなイベントの手配で、準備できませんでした・・・って
言い訳させてください。

2番手のDJ

DJ Lil'bro

DJ Lil'bro--------!!

MONSTER DJ BATTLE 初期の頃から参加してくれています。
福岡から参戦!!安定したジャグリングのテクニックでHIPHOPを料理します!今回は初のScratchLiveでのバトルに挑戦!

Lil'bro

なかなか良い雰囲気でしょ?

3番手は

DJ KJ

DJ KJ--------!!

いつも何かしでかしてくれているDJ KJ!
ハイセンスなKJスタイルでのルーティンは何かワクワクするものがありました!

KJ

みんながKJに注目していました!

4番手は

DJ CHIHArU

DJ CHIHArU------------!!

このMONSTER DJ BATTLEからバトルをスタートさせたDJ CHIHArU!
回を重ねるごとにスキルが上がってきているのが分かります!まさにバトルDJっていうスタイルで、新しい曲をクリエイトしていました!

CHIHArU

アナログオンリーでのプレイがグッときます!

5番手は

DJ クラッシャー佐藤

DJ クラッシャー佐藤ーーーーーーーーーーーーー!!!!!

前回の大会から改名したクラッシャー佐藤!
この改名が吉と出るか?

クラッシャー佐藤

真剣な表情でジャッジ中!

最後のDJ

DJ Castella

DJ Castella----------!!!

長崎から参戦したDJ Castella
彼も初期から参戦してくれているDJ!出場DJ中でもかなり高いテクニックを持っている!安定性の高いプレイに注目!

Castella

バトル慣れしているパフォーマンス!

ジャッジ

ジャッジ

出場DJのプレイが終わり、厳正なるジャッジ中!

GUEST PLAY

まずは、熊本パルコ店DJスクール講師

DJ Choo

やはり、当然ですが他の出場DJのワンランク上のプレイを見せてくれました!!

DJ Choo

DJ Chooみたいなプレイをしたいなーと思った方は、是非熊本店のDJスクールへ!
無料体験レッスンも受け付けております。
詳しいDJスクールの情報はこちら

最後に、スペシャルゲスト!

DJ IKU

2010年REDBULL Three3Style DJ BATTLE 日本チャンピオンの
DJ IKUさんです!!

DJ IKU

この繊細なタッチを見てください!!

DJ IKUさんのSHOW CASE動画

世界大会を経験しただけあって、世界が違いました!!
ビデオカメラのトラブルで最後の方音声だけになってしまっています。申し訳ございません。

結果発表!

ついにDJバトルの結果発表!!
3位以内に入賞した方はYoutubeに動画をアップしていますので、是非ご覧下さい。

第3位!

DJ Castella----------!!

やはり、そのハイレベルなスキルが評価されました!
あとは、そのスキルをどう使うかだ!

DJ Castella

商品がマイクスタンドに隠れて見えませんが・・・

第2位!!

DJ KJ

DJ KJ-----------------!!!

KJスタイルのプレイは見るものを魅了する何かがあります!
KJのプレイ中は控えのDJもみんな笑顔でした!

(動画は本人の要請により自粛)

DJ KJ

こちらもスピーカーで見えませんが・・・

優勝は!!!

DJ クラッシャー佐藤---!!!

改名が吉と出ました!!
ルーティン全体の構成が一番良かったです。
最後の盛り上がるところがGOODです。
優勝した本人が一番驚いてました!

DJクラッシャー佐藤

今回はちゃんと写ってました。

最後に集合写真

ALL

今回参加の皆様ありがとうございました。
次回は秋-冬くらいですね!!

次回の構想としては、今回はルーティンが完成しなかったから不参加になったDJが数名いた為、敷居を少し下げて、90秒くらいのバトルにしますが、トーナメント戦だと、1回戦で負けたときショックが大きいので、リーグ戦でやろうかな?と考えています。サッカーのワールドカップ予選みたいな感じです。リーグ戦勝ち抜いたDJが決勝を争いましょう!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.