読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 熊本パルコ店 シマブロ

島村楽器 熊本パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【デジタル通信】ROLAND DV-7Gで熊本店紹介動画を作りました。

誰でも簡単に動画が作成できるDV7G

DV-7G

こんにちは、熊本店デジタル機器担当のハギオです。
ROLANDより発売された誰でも簡単に動画の編集が出来るDV-7Gを使って、熊本パルコ店の店内の紹介動画を簡単に作ってみました。空き時間を使って「パッ」っと作ったのでクオリティは高くありませんが、是非ご覧下さい。

熊本店紹介動画

作成の手順をご紹介。

せっかくですので、動画の作成手順を簡単に紹介します。

まずは、バックで流れているオーディオ素材を作成。

SONARX1

今回のオーディオ素材は、ROLANDつながりで、SONARX1に入っているループ素材のみで作ろうと決めました!!
何となく、全体のイメージとして、お店の入り口から入って、順に店内を回っていくという感じで、
入り口にピアノがあるからピアノが入ってきて、サックスの方に行って、ギターが入ってきて・・・という感じの素材をSONARX1のループ素材から選んで貼り付けていったという簡単な作業でした。

完成したオーディオ素材に合わせて、ZOOMのQ3HDで店内を撮影。

Q3HD

これに関しては、ホントにアバウトに撮影しているので、少し見づらいかもしれません・・・。
店内の様子が分かればうれしいです。

ROLAND DV-7Gにオーディオデータを貼り付け。

DV-7G

DV-7Gを起動して、オーディオ素材を貼り付けます。

DV-7Gでオーディオデータに目印をつけていきます。

目印

オーディオデータを聞きながら、動画が切り替えたいポイントにマーカーを付けていきます。

撮影した動画をマーカーの間に入れていきます。

最後に撮影した動画をマーカーの間に入れていけば完成!!
上の方にタイトルなんかを入れていけばバッチリです。こんなに簡単に動画が編集できる機器はありませんね。

詳しくは店頭で!

お問合せ

この記事の詳細、お問い合わせはこちらまで

店名 TEL デジタル機器担当 営業時間
(金・土曜)
熊本パルコ店 096-327-4066 萩尾 10:00~20:00
(10:00~20:30)

商品の詳細などを聞きたい場合は担当のハギオ宛に、営業時間中に上記お電話番号へご連絡下さい。ご指名が無い場合、電話に出た物が担当になります。ご了承下さい。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.