読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 熊本パルコ店 シマブロ

島村楽器 熊本パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【musikmesse 2011】パイオニアがDJM-T1を発表!!

こんにちは、DJ機器を担当しているハギオです。
4/6~4/9までドイツのフランクフルトで楽器ショーが行われているところですが
かなりワクワクする商品が発表されておりますので、いくつかご紹介いたします。
発売は7月とのことです。価格等も今現在未定となっておりますので、分かり次第予約受付を開始いたします。

パイオニア DJM-T1

まずは、DJ界を引っ張っているトップブランドパイオニアより、「そんなのをまってました!」っていう感じの商品が発表されました!!

DJM-T1

このミキサー、実は今主流になっているPCDJの人気商品「TRAKTOR」が同梱されており、そのTRAKTORのコントローラーがミキサーにぎっしり詰まっているんです。

TRAKTOR DUO

DJM-T1にはこちらの「TRAKTOR SCRATCH DUO」のソフトとレコード、CDが付属されております。

接続

接続もこんなに簡単!!
普通にDJセットを繋ぐように接続して、後はミキサーとPCを接続するだけです。

セッティングソフトウェア

付属の設定ユーティリティで音の流れを6通りから選べるようです。


このミキサーのすごいところはそれだけではなく、

クロスフェーダー

クロスフェーダーにもかなりこだわっています。
スクラッチミキサーの最高峰的な存在のDJM-909に近いクオリティで、フェーダーの重さ、カーブ、カットラグの調整が可能です。

入出力部分

フロントパネル

リアパネル

今後のクラブでのプレイにもオススメ

ちょうど今日パイオニアの新商品DJM-900NEXUSがお店に入荷して、これから展示をしようとしているところですが、今後はこのDJM900NEXUSがクラブの定番ミキサーになっていくと思います。
このDJM900NEXUSもTRAKTORの"TRAKTOR SCRATCH CERTIFIED"ミキサーになっているので、DJM-T1同様ミキサーにPCを繋ぐだけでTRAKTORを使ってのDJプレイが出来ます。
ということは、自宅用にDJM-T1を買っておけば、クラブでもほぼ同じ環境で手軽にプレイが出来ますね。DJMT1にTRAKTOR SCRATCH DUOが付属していて、DJM900NEXUSには付属していないのもこういうことなんでしょう。

DJM900NEXUS

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.