島村楽器 熊本パルコ店 シマブロ

島村楽器 熊本パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2008年8月24日 熊本パルコ店オーディション終了

HOTLINE2008 店オーディションライブ報告!!

non-act ANTS

20080827-an.jpg

本日のトップバッターのnon-act ANTSさんです。写真でわかるように、なんとバイオリン弾いちゃってます!曲を聴く前にジャンルについてお尋ねしたんですが、返ってきた答えは「新ロック」。その言葉に偽りなく、クラシカルなフレーズを取り入れたり、ギターとバイオリンの掛け合いなど見所満載でした。今回はドラムは打ち込みでしたが、ドラマーが見つかりそうとのことで、今後の活動が楽しみです!

egoist

20080827-ego.jpg

本日2組目は活動休止中にもかかわらず、先週に引き続き登場egoistさんです。と思ったら、微妙にメンバーさん変わってます。先週の写真と比べてください、確かに変わってます。曲のほうも先週とはがらっとかえて攻めてきました。さすが、豊富なレパートリーを誇るバンドです。先週も言いましたが、やっぱり活動休止は惜しい!次回イベントへの参加もぜひともお願いします。

弥栄

20080827-yaei.jpg

本日3組目は弥栄さんでした。録れコン店大賞の弥栄さんですが、HOTLINEでも期待通りばっちり決めてくれました。イントロが始まると、会場がさっと弥栄色に染まる。とても力強い歌声に皆さん吸い込まれているようでした。ちなみに、オケの演奏はすべて相方の方が1人で演奏されたそうで、それもすごい!今回はエントリー曲の2曲のみでしたが、もっと他の曲も聴きたいと思ったのは私だけではないと思います。

Arts of Soul

20080827-arts.jpg

本日ラストはクレア店よりエントリーのArts of Soulです。担当坂田と過去絡みのあったバンドさんであり、今回久しぶりに聴けて嬉しかったです。曲の感じはスポーツした後に飲む飲料水みたいな感じで、すーっと体に染みわたってきます。エレキギターのフレーズもすごく良い感じで、スコアとか出たらコピーするバンドがいっぱい出てきそうって思っちゃいました。また会えるのを楽しみにしています。


HOTLINE2008店オーディションは今回で最後となってしまいました。たくさんの参加、本当にありがとうございました。

熊本パルコ店では今月いっぱいHOTLINE参加者を募集しています。まだ触れたことない音に触れる機会を楽しみにしていますので、まずは音源を持って熊本パルコ店にGO!お待ちしております。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.